2024年1月6日土曜日

ギター爺いに俺はな(れるとイイな)

 実に40年ぶり?ぐらいにギターを購入


40年前に購入したUSA  Fenderがボロボロだったので(右)
現状で購入可能なレベル、と言うか、もう今は初心者なので^^;
高価なギターを買うのは諦めて国産のギターを新調しました(左)



腐っても(腐りかけててもw)
 Fender Americanのストラトは、やはり良い音がしてると思います
でも、バッカスのストラトは価格は1/5ぐらいでしたが
シングルコイルの良い音がそれなりに十二分に鳴ってるとも思います

それに、ローズウッドって指板だけに使う素材だと思っていたら
このギターはなんと全身全てがローズウッド@@
Amazonで見た時は黒一色だと思ったのに、実物を見て、
艶消しローズウッドのボディやネックやヘッドがカッコ良すぎる!
(正確には「ローズウッド風」らしいですけど?)




ブランド名も気に入っています
酒は好きですから(もっぱら焼酎とウィスキーですが)


「バッカスボーイを飲む」1623年頃。 · グイド・レニ
(酒の神バッカス(バックス)にはイケメン青年の絵画もありますが、敢えてこの絵でw)




部屋を片付けてギター安置とプレイ専用のスペースを確保
いずれはこんな風に大判ポスターを貼って、床もカーペットにしようと企んでますw


演奏に必要なものは全て購入!
最初の写真にあるサイドテーブルまで含めて約8万円の出費

ここまでお金をかけてギターを再開したからには
段取り小僧の三日坊主……というわけには行きませんね
昔のバンド仲間からスタジオ・セッションに誘われているし
(仲間内で一部屋を借りて、ただ楽器で遊ぶ目的)

ある程度のレベルまで腕前を戻して
ある程度のレベルまで弾けるように
精進したいと思います^^;;;




0 件のコメント:

コメントを投稿